2011年11月28日

ガンダムUC 第2話 赤い彗星

◇ ガンダムUC 第2話 赤い彗星 を観ましたよ。

フルフロンタル、まんまシャアじゃん
と一緒に観た人とつっこんでましたw
大人っぽいシャア?

主人公がガンダムユニコーンに乗っている時、衝撃で鼻血出したり、ゲロはいたり、結構無茶なMSなんだなーと思いました。
パイロットはニュータイプのみが前提なのかしら

ミネバさま、貫禄あってかっこいいですv

マリーダさん(プルトゥエルブ)も「ガンダムは、敵っ!」てシーンも好きです。
強化人間のもろさが出て良いです。
クシャトリヤ 四枚羽根が壊れていくたびに、「あーもったいない‥」と思ったり。

またガンダムAGEと比較しちゃいますが、ガンダムUCは大人や組織のしがらみが、リアル度と魅力を増していますね。
だから魅力的なおっさんが多いという。

おっさんが丁寧に描かれている作品は、良作の条件(?)ですし好みです^^

CG描写が細かくて、わたくしケーブルテレビの録画で観たので、ブルーレイで観るともっと細かく観られるかもしれません。
映画館で観るのも良さそうですね。
時間に余裕があったら、映画館で観たいですね

第3話も、知人とまた今度観ることになりまして、続きが楽しみですわ
全6話予定で、もしかしたら、2012、2013年に完結するかもしれませんね。

機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]


MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)




タグ:ガンダムUC
posted by じゅげむくま at 00:14| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

