2011年12月13日

Mysweetウマドンナ〜僕は君のウマ〜 Chrome上でゲームがプレイ Fate/Zero11話「聖杯問答」5分以上の追加シーン


◇ JRAが本気すぎるギャルゲー公開 馬になってヒロインとレース目指せ

JRA(日本中央競馬会)が12月11日、オリジナルゲーム「My sweet ウマドンナ 〜僕は君のウマ〜」を公開した。なんと主人公は馬になり、3人のヒロインと重賞レースを目指す。

ゲームは一般的な恋愛シミュレーションゲームのように会話と3択で進んでいく。選択肢によって、あすかが人参を口でくわえて食べさせてくれるなど、ヒロインといちゃいちゃできる(?)イベントが発生する。

◇ HPちょーっと重たいですが、面白そうです


◇ 米Google、「Chrome上でスクエニなどのゲームがプレイ可能に」


 Googleは開発者を支援するため、新たにドキュメンテーションサイト「gonacl.com」を立ち上げた。「gonacl.com」には、数多くのチュートリアル、サンプル、動画、レファレンスドキュメント等が掲載されている。

◇ FireFoxのパトロン辞めて、クロームに集中するようですね。


◇ Fate/Zero 11話「聖杯問答」BD-BOXに5分以上の追加シーンがある


・(11話「聖杯問答」について)この話は苦労した
 2話に分割するかどうか迷った
 2話に分けると前半の話はセイバーフルボッコで終わるのではそれはどうかな、と

・結局1話では入りきらなかったのでBD-BOXにはオリジナルエディションを収録
 時臣、綺礼の出番もある
 時間でいうと、5分以上の追加シーンがある


Q.台本の表紙で全員私服だったのに、アニメではセイバー、ギルガメッシュが
 甲胄だったのはなぜ?

A.台本の表紙はライトに絵描きさんが自由に楽しんで描いているので
 イラスト自体にあまり意味はありません。ノリで描いてます。


Q.台本の表紙は置いといて、セイバーとギルガメッシュが鎧着てたのはなぜ?

A.ライダーは最初から飲む気でやってきてましたが、セイバー、ギルガメッシュは
 結果的に飲んでますが元々戦う気だったので、戦闘体勢だった。
 あと、ビジュアル的にさすがに3人私服はどうだろう、と。


Q.10話「凛の冒険」について、コトネの生死など、原作と異なる展開にした意図は?

A.(近藤さん)
 Zeroのアニメを作るにあたって、stay nightと齟齬がない事を大事にしている。
 Zeroでは凛が父親を大事に思っているエピソードがない
 凛がどうしてあの表情(stay nightの頭撫でられてるシーンのこと?)
 をするのか、描きたかった
 キャラがstay nightに向かっていく過程を書こうということでやらせてもらった

 また、冬木市がどういう状況であるかを俯瞰で見せたかった
 本当に危険な状況なんです


A.(あおき監督)
 10話は原作にあった話をTVアニメとしてふくらませた

 僕は理由があればキャラは死んでもいいと思うし、むりやりに生かす
 必要はないと思っている。
 でも、キャラも人なので無駄な人殺しはしたくないとも思っている。

 コトネは原作でもエピソードが小さかったので「キャラクター」として
 描かれていない。
 アニメではエピソードを膨らませることで「キャラクター」になった。

 本読み(=シナリオ会議)では死ぬシナリオもあった
 でも、コトネは殺しても殺さなくても、凛というキャラを描くことは
 できるので、殺さなかった。


Q.今後のイベントは?

A.日付はまだ未定だが、みなさんといっしょにZeroを楽しめる
 イベントを考えている
 2期がはじまったところでも(この視聴会と比較して)もっとたくさんの
 みなさんと一緒に楽しめたらいいですね

◇ 11話後半の戦シーンはすごかったですね〜
セイバーさん全否定されて、立ち直れるのかな、とハラハラ観てました。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I




◇ USBメモリを挿すだけで相手の情報を誰でも簡単に全部コピーできる「FINUSB」


・情報を抜き出したいターゲットのパソコンにUSBメモリを挿入するだけで、必要な情報をすべて抽出してコピー
・IT関係に詳しくない者でもすぐに使えるように全自動実行可能
・ターゲットがネットカフェなどの端末を使った直後に使えば残留しているデータからさまざまな情報を抜き出すことが可能
・メールソフト、メッセンジャー、ブラウザ、リモートアクセスソフトなどからユーザー名とパスワードを抜き出すことが可能
・ファイルを気付かれることなくサイレントコピー(ディスク内を検索、ごみ箱の中から抽出、最後に開いた/編集した/作成したファイルをコピー)
・チャットのログ、ブラウジングして閲覧したページの履歴、WEP/WPA2の暗号化キーを抜き出す
・インストールしているソフトウェアやハードディスクの情報をコピーして抽出

◇ 実例画像がありましたが、色んなPCいぢっている時点でじゅうぶん怪しい気がw
プロはこれよりも自然な方法で抽出してそうですね。

◇ 予約開始なり

SKYTUBE すーぱーそに子 水着グラビアver.


Quarterly pixiv vol.07


電波女と青春男 藤和エリオ



posted by じゅげむくま at 00:08| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

